土用の丑

sa-tetsu2011-07-22

昨日は土用の丑の日でしたが、そんな感じがしないくらいに涼しかったですね。このまま、暑くならなければいいのに・・・。


昨日は久しぶりに外出無しで書類作成を頑張り、夕方、お馴染みのU先生に仕事のことで電話。


話の流れで、土用の丑だからうなぎを食べに行こうという事になり、しかも、U先生に臨時ボーナスが入ったからご馳走してくれるという事で、喜び勇んで行ったのは、


すっぽん屋(笑)!!


うなぎ屋さんはどうせ混んでいるし、近場に良さそうな店も見つからないし、と言うわけで、色々検討した結果、スタミナ付けるなら「すっぽん」でしょとなったわけです。


すっぽんのコースは、生き血(りんごジュース割り)、お刺身、鍋、雑炊。初めて食したすっぽんは、さっぱりとしていて、臭みもなく、本当においしかったです。


ご馳走してくれたU先生に感謝、感謝。