遅刻

sa-tetsu2011-07-07

昨日は、午後から都庁で特車の申請をした後、渋谷の本会で総務部会。


都庁は節電のため、エアコンも抑え目、エレベーターも間引き運転しています。


そして、このエレベーターが思っている以上に来ない・・・。運が悪いと、5分近く待つ羽目に。


予定よりも時間が遅くなってしまい、総務部会に5分遅刻していしまいました。一番下っ端の自分は遅刻しちゃいけないのに・・・。反省。


渋谷の道玄坂ダッシュで駆け上がったのですが、もう行水でもしたかのように汗びっしょりに(泣)。


遅刻するわ、大汗かくわ、で、正に弱り目に祟り目でした。


写真はエレベーター待ちの時に撮った、24階からの眺めです。