誤字・脱字

お客さんから作成した書類に押印してもらう直前、
1ヶ所だけ誤字を発見(嗚呼)。


事務所から徒歩圏内のお客さんだったので、丁寧に
誤った後に、事務所へ猛ダッシュ(汗)。


すぐに書類を訂正して、またお客さんの所へ猛ダッシュ(汗)。


そして、また平謝り(泣)。


心の広いお客さんだったので、特に小言も言われる事無く
事なきを得たのですが、本当に気をつけないといけません
ね。反省、至極(←最近、反省してばっかり)。


某官公庁では、行政書士宛に「誤字・脱字が多すぎるので
気を付けるように」との貼り紙がされているくらい(←実話)。


書類作成業務を業としている者として、常に恥ずかしくない
書類を作成するように心掛けていきたいと思います。