ザ・下町

sa-tetsu2010-03-23

この三連休は、昨年末に痛めた腰の状態が思わしくな
く、割と自重気味・・・。


それでも日曜日は上野でT、S両先生にお寿司をご馳
走になり、昨日は親戚の方が行政書士試験に合格した
という事で、行政書士の実態に関して根掘り葉掘りと
2時間近く雑談。


全然、自重してないかも(笑)。


今日は労働者供給事業の件で、東京都労働委員会
東京労働局に行ったりで、1日があっと言う間に過
ぎてしまいました。


東京労働局の後は水道橋の老舗法律書籍の専門店に
行ったのですが、お目当ての書籍はなく、結局気に
なった別の書籍を4冊も衝動買い(苦笑)。


早速自宅に戻って本でも読もうかと思っているところ
に、支部の重鎮T先生から「一杯どう?」とのお誘い
をいただき、同期のU先生にも声をかけて森下へ。


魚三という大衆居酒屋で、熱燗をちびりちびり。この
お店、ボリューム&味のコストパフォーマンスが超高
く、牡蠣フライに、小柱のかき揚に、くじらの刺身に
と次から次へと注文。完璧に太ります・・・。


そして、締めの魚貝のあらで出汁を取った吸い物が、
これまた絶品。


大満足で帰路に着いたのでした。