現地調査&お鮨

昨日は、9月の初めに申請した酒類販売小売業免許
(通販)の現地調査がありまして、私も同席させて
いただきました。


現地調査では、経営に関する質問や代表者の経歴に
関する質問が2、3ありまして、恙無く終了。

その後、通販サイトに「未成年者への販売禁止」の
表記が正しくできているかの確認があって、約30
分ほどですべて終了。


担当官のお話では、ほぼ間違いなく来週には免許が
おりるとの事で、かなり安心しました。本当によか
ったです。


そして、事務所に戻り残務処理をしていると、U先
生から「お鮨をご馳走してあげる」との連絡をもら
い、急いで仕事を終らせ、一目散に八重洲へ(笑)。


仕事が一段落ついた後のお鮨は最高でした♪


昨日は、ラッキーな事が重なった一日でした。