ヘルプデスク&資格審査申請&忘年会&帰省

昨日、今日と、支部でも東京会でも重鎮でいらっしゃる
?先生の事務所にて、パソコンの出張ヘルプをしてきました。


建設業で公共工事を受けるためには、資格審査申請を行う
必要があるんですが、その申請書類作成のソフトが動かな
いということで、いろいろ試した結果、PCのスペックが
足りないことが判明。


乗りかかった船ということで、自分のノートPCで代わり
に申請することに。資格審査の申請代行はやったことがな
かったのですが、I先生の御指導の下、1時間程度で無事
終了。期せずして良い勉強をさせていただきました。


今日は、これから顧問先の忘年会に出席させていただきます。
ゆっくり飲みたいところなんですが、明日は朝から新潟の地元
で特車の特別講習を受ける予定になっているので、日付が変わ
る頃には、東京を出発しないと行けないんです・・・。


U先生、車の運転頼みました!!