水も滴る・・・

今日の午前中、サムライ塾民法講義に出席してきました。


2回目の参加になるのですが、前回と違う道を歩いて向かったため、
途中で迷子になってしまいました。お恥ずかしい・・・。


約20分ほど彷徨ったのですが、その間にどんどん雨が強くなるし、
靴はぐちょぐちょになってきて気持ち悪いし、途中で、今日参加する
のはやめようかなと思ったりなんかして・・・。


とは言え、何とか10分遅刻で教室に到着することができたの
ですが、着いた頃には、水も滴るドブネズミのような有様。
我ながらかなり悲惨・・・。


でも、講義だけは集中して聴くことができました。新参者にも
関わらず、発言までしてしまったり。ちょっと生意気だった
かなと、帰ってきてから反省。


講義終了後は、塾長先生からいろいろなアドバイスをいただき
ました。どうもありがとうございました。