強い味方!

行政書士は代書屋と呼ばれていたように、各種書類を作成することがメインの業務です。


書類作成にはワープロソフトや各種申請の専用ソフトなどを用いて、
手書きすることを極力避けているのですが、そうもいかないときがあります。
複写式の申請書類などがその例です。


まだまだ駆出しの身ですので初めて書く書類が多く、要領を得ないために
書き損じもちらほら・・・。そのため、予め余分に書類をもらっています(苦笑)。


しかし、昨日ある新聞を読んでいたら、私のような新米行政書士に心強い味方が
記事にされていました。そう消えるボールペン「フリクション・ボール」です。
何でも熱に反応してインクが消える仕組みらしいですね。


早速購買意欲にかられていますが、やっぱり書き損じをなくす努力をすべきですよね・・・。